紫外線指数と連動したクリエイティブが
話題に!車窓・車内で商品の有効性と
紫外線予防の喚起に成功。
花王株式会社
- サービス
・ビオレUVアクアリッチ アクアプロテクトローション(通称:水層パックUV)
・ビオレUVアクアリッチ アクアプロテクトミスト(通称:瞬感ミストUV)
- 実施概要
4月に入り紫外線対策も本格化する中、ウェザーニューズが独自に予測している「紫外線情報」と 花王「ビオレUVアクアリッチ」の広告クリエイティブを掲出し、歩行者に対して紫外線予防を喚起すると共に、紫外線対策に最適な商品を訴求。
「紫外線情報」には、WxTechサービスの1kmメッシュの「紫外線予報API」を用いて、紫外線状況を弱(指数:1〜2)、中/強(指数:3〜7)の2段階で表示し、紫外線状況に応じた広告クリエイティブを日替わりで掲出。また、車内でも商品動画を放映し、対象車両に乗車した方には「ビオレUVアクアリッチ アクアプロテクトローション(通称:水層パックUV)」の試供品を配布。歩行者だけでなくタクシー利用者に対しても紫外線予防を呼びかけた。
- 車窓掲出内容
日中(5:00〜19:00)
・「ビオレUVアクアリッチ アクアプロテクトローション(通称:水層パックUV)」
・「ビオレUVアクアリッチ アクアプロテクトミスト(通称:瞬感ミストUV)」
・当日の紫外線情報夜間(19:00〜5:00)
・「Biore Virtual Studio」
- 実施期間
2022年4月18日(月)~4月24日(日)
- 掲出イメージ
車両全体イメージ
2段階の紫外線指数と連動した車窓クリエイティブ
「ビオレUVアクアリッチ アクアプロテクトローション」
「ビオレUVアクアリッチ アクアプロテクトミスト」(日中掲出)車窓クリエイティブ「Biore Virtual Studio」(夜間掲出)