株式会社TBSテレビ

決勝進出10組が登場!
ファンや芸人たちによる
乗車・目撃情報がSNSで拡散も

株式会社TBSテレビ
実施概要

2021年10月2日(土)に放送した「お笑いの日2021」のプロモーションとして活用させていただきました。具体的には、「お笑いの日2021」のフィナーレを飾る「キングオブコント2021」決勝進出のコンビ10組がタクシー100台の窓ガラス(Canvas)と車内の映像(GROWTH)に登場するといった内容です。車内では、各コンビのタクシーにまつわるエピソードや決勝への意気込みについて、タクシー限定の映像を放映しました。

実施後、社内外でどのような反響や効果がありましたか?

実際にCanvasに投影されたタクシーの写真をファンの方や芸人さんを中心にSNSで拡散してくださったり、投影されている本人たちもなかなかない機会なので「乗りたい!見つけたい!」とSNSでシェアしてもらい、盛り上がりました

また、業界関係者も乗るエリアで走っていることが多く、社内外問わず目撃情報をいただきました

今回の取り組みで拘った点や工夫した点はありますか?

まだまだ認知度が低い芸人さんが多かったこともあり、意図せず乗ったけど思わずクスっと笑ってしまうような”タクシーにまつわるエピソード”を語っていただくことで、その芸人さんへの興味や「キングオブコント」に興味を持っていただければと思いました。

株式会社TBSテレビ
今後出稿を考えている企業に向けてコメントをお願いします。

100台限定かつタクシー内でしか見られないコンテンツというプレミア感もあり、ファンの方を中心に盛り上げていただくことができました。車窓への投影も珍しいため、見つけた方のSNSでの投稿から想定していなかった層へもリーチできるなど、波及力があると感じました。

Now Loading