ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社

走行初日から配車リクエスト殺到!
計3000人以上のユーザーや
ファンを巻き込み、記憶に残る体験を提供

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
実施概要

「LUX×TWICEコラボ 第2章~踏み出そう、あなただけの美しさで。~」を記念した企画において、TWICE9人のそれぞれの美しさを表現した『LUX TWICE TAXI』が走行しました。

企画詳細

1.  メンバーのクリエイティブを投影したCanvas車両が登場
2. モビリティメディア「GROWTH」にてLUX×TWICEの特別映像を放映
3. ラッピング車両にご乗車いただいた方限定でスペシャルカードを配布
4. タクシーアプリ「S.RIDE」にて指定配車が可能
5. 1台限定で9人全員のビジュアルがラッピングされたピンク色の華やかなタクシー車両が登場

6. 9台限定で、TWICE一人ひとりのビジュアルをラッピングしたタクシー車両が登場

実施期間

2022年8月8日(月)~2022年9月4日(日)

具体的な反響

タクシーアプリ「S.RIDE」で『LUX TWICE TAXI』の指定配車が実現したことにより、走行期間中の配車数は、通常期間と比較し、平均約1.7倍の配車数を記録しました。
『LUX TWICE TAXI』に乗りたい!という熱量の高いファンの皆様に特別なタクシーでの移動体験を提供することができました。

また、走行開始日には、配車リクエストが殺到し、200件を超える配車オーダーを確認。
4週間の最終週まで配車需要が継続した結果、計3000人以上の方(S.RIDEにて指定配車をしたユーザー)に乗車体験をしていただくことができました。

SNSでは、実際に乗車したユーザーがTwitterで「#luxtwicetaxi」と車両の写真を投稿し、国内外のファンが拡散する事例が多く見受けられました。また、偶然乗車した著名人やインフルエンサーがTwitterに投稿し、中には3.7万件以上のいいねを獲得した投稿も。今回の施策にするSNS投稿は、合計して100万以上のインプレッションを獲得するなど、オフラインとオンラインを掛け合わせた施策で、PR効果を最大化することができました。

🚕ラッピング車両イメージ

🚕隊列走行の様子

🚕Canvas車両イメージ(ラッピング車両以外)

🚕配車イメージ

ユーザーボイス(SNS抜粋)

・ナヨンちゃんのタクシーに乗れた!運転手さんも良い人で、タクシーに乗ってこんなに楽しかったのは初めて。
・推し活してきた!まさかの推しのモモのタクシーに乗れた。運転手さんにもたくさんお声かけいただきました。
・メンバー9人全ての車両に乗車成功した!残すはピンクタクシーのみ。
・LUX TWICEタクシーに乗れました!オタクの気合い。
・すれ違うタクシー全部TWICEタクシーか確認してしまう!笑
・私もLuxのTWICEタクシー乗りたいんだけど!日本全国巡ってくれないかな。

Now Loading